2012年3月13日火曜日

ずるい考え方「水平思考を身につけろ!!」

2012年4月28日(土) 東京の三田で開催です。

ずるい考え方練習帳(仮)
名前がまだ決定しておりません<(_ _)>

出版記念セミナーが先に決まりました。
詳しくは↓こちらです。
http://busiken.p-kit.com/page203435.html

全国ツアーも、売れたら・・・考えます<(_ _)>

4 件のコメント:

じゅんじゅん さんのコメント...

新刊楽しみです♪と言いながら、先に出された方の本をまだ読んでないので、近日中に購読させて頂きます。

ナッキー Nackey さんのコメント...

じゅんじゅんさん
コメントありがとうございます。

日本に漂う閉塞感を何とかしたい!

確実に答えのあるものだけしか手を出さない。
リスクを恐れて冒険しない。
そんな人ばかり。

一方、スティーブ・ジョブスや古くは松下幸之助など、成果を挙げている人は、ラテラルシンキングが得意。

・・・ということを伝えたい一心で前作を書きました。

せっかく日本に住んでいるのだから、この現状を何とかしたいという願いが広がれば嬉しいです。

じゅんじゅん さんのコメント...

「ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門」拝読致しました。
ロジカルシンキングの本はたくさんあっても、ラテラルシンキングに関しての本は少ないように思います。
その中でこの本は、大変読みやすくわかりやすいものでした。
○○シンキングと難しく聞こえるけど、要は視点をどこに向けるかだけの違いに思えました。
またラテラルは「ずるい考え方」というより「にくい考え方」のように読んで思いました。
次作も大変楽しみです♪

ナッキー Nackey さんのコメント...

じゅんじゅんさん。

コメントありがとうございます。

「にくい考え方」いいですね。

タイトル案の参考にさせていただきます!